『おとめ妖怪ざくろ』1~3

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
星野 リリィ
4344811879



借りて読了。

妖怪と人間が共存する明治維新後の日本で、ともに戦うパートナーとなった半妖の女の子と陸軍少尉と周囲のものたちの活躍を描く、ファンタジー活劇ラブロマンス。


開国した日本は太陰暦から太陽暦に改暦した。そのことが気に入らない妖怪による人間への嫌がらせ事件を解決するために創設された『妖人省』。
そこに妖怪側から派遣されることになったざくろは、人間側からやってきた陸軍少尉・総角景と出会う。
絶世の美男で王子様キャラかと思われたかれとパートナーを組むことになったざくろは胸をときめかせたが、景がじつは妖怪嫌いで臆病なヘタレ男だったと知り、失望する。


というところから始まるお話です。

少女マンガだなあ!
とにかく絵がとっても愛らしいです。特に女の子が。
男性陣のちと骨格のはっきりしないプロポーションが気になりますが、美形はとっても甘く描かれています。

開国後、ちょっと時間が経っているのでしょうか。
明治よりは大正の雰囲気で、総角少尉との出会いでは大和和紀『はいからさんが通る』を思い出してしまいました。

いっけん男女パートナーによる退魔物の体裁をとってますが、本筋は少女漫画的胸がキュンキュンストーリーだと思われます。

一巻を読んだときはかわいいけどかわいいだけのような気がしましたが、二巻、三巻のほうが面白いですという貸し主のお言葉を信じて進みましたら、本当でした。

ヘタレな王子様とツンデレ半妖娘だけじゃなく、そのほかにもいろいろとラヴな展開でキュンキュンしまくってます。

中途半端に青春してるとこっぱずかしい私ですが、ここまでキュンキュンだと、いっそ爽快!

というわけでけっこう楽しみました。
また貸してもらったら読むと思います。


おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)
4344814118

おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)
4344816226

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)