『高校球児 ザワさん 3』

高校球児 ザワさん 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
三島 衛里子
4091828647



借りて読了。


女の子ながら高校の硬式野球部に所属する“ザワさん”こと都澤理紗の日常を、他者視点で描く短編連作コミックシリーズ。第三巻。

私の期待とはちょっとちがう雰囲気になってきた第三巻でした。
いままでよりも視点の距離がザワさんに近くなってきたせいかなと思う。
完全な第三者視点の話の方が私には面白いんですけど、そういうネタには限りがあるんでしょうね。

今回はザワさんの家庭環境が推測されるような話が出てきたり、部内の人間関係とかが垣間見えるような話があったりと、だんだん第三者の抱くザワさんというイメージ像からはなれて、ザワさん自身が描かれるようになってきた感じです。

それでもかなり遠回しからの描写なので、ディテールから読みとる楽しさは健在なんですけどね。

読んでいる時はけっこう面白かったのですが、そんなことを感じた第三巻でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)