『チャンネルはそのまま! 2』

チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル) (ビッグ コミックス〔スペシャル)
佐々木 倫子
4091831052



借りて読了。

北海道ローカルのテレビ局に報道記者として採用されたおバカヒロイン雪丸花子。彼女の巻き起こすトラブルに周囲の人が大変な思いをするコメディーマンガ。

あーおかしかった。
前回ほど雪丸が前面に出てこないせいか吹きだすところは減りましたが、まわりの人たちの苦労にくすくす笑えました。

不本意ながらフォロー役を仰せつかった山根君はいつもどおりにご苦労様でしたが、今回最も心に残ったのは、二十三に見えない編成の北上君。
北上君はある意味、局中のフォローをさせられる編成担当なんですが、だからってどこででも「編成判断」を求められても……まだ入局一年目なのに老け顔のせいでものすごく頼りにされてしまって大変そうだなあと。でもその信頼に応えている姿がとても輝いていたぞ。かれは懐深い人間に成長しそうでいいなあとおもいました。

あとは北海道☆テレビのマスコット、ホシイさんは以前からホッシーに似ているなと思っていたのですがホッシーよりも取り扱いが大変そう(中身が一定しないところとか)だとか。

雪丸花子の祖母は雪丸たねで母は雪丸早苗なのか、とか。

本編とは全く関係ないところでもいろいろと楽しめるマンガです。相変わらずw

上司のキャラクターが濃いのも楽しい要因だろうなー。
雪丸だけなら鼻につくような話も、上司の絶妙な突き放しとフォローで、雪丸に巻き添えにされている現場の人たちもそれなりに救われているところが後味の良さにつながってる、と思う。

このままのペースで続くのならづきもぜひ借りたいです。

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
佐々木 倫子
4091824501

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)