『バガボンド 9』

バガボンド(9)(モーニングKC)
井上 雄彦 吉川 英治
406328736X


借りて読了。


江戸時代の剣豪・宮本武蔵の若き日々を描く、時代アクションコミック。シリーズ第九巻。


この巻は「武蔵、柳生に挑む」と帯にあります。
そのまんまだーw

まだ挑んでるだけで相手にはされていないんですけどね。

相手にはされていないけど、花の茎の切り口エピソードなどで武蔵がただ者ではなくなってきてる、という部分がうんうん、と楽しめます。

それに柳生には武蔵の幼なじみでまだ無自覚な恋の相手、おつうちゃんが身を寄せている。
おつうちゃんが戦う男たちに「たけしゃん」を重ねみている姿に、武蔵、罪な奴! とどついてやりたくなります。

柳生はとても強そうです。
武蔵と柳生はどのように相対するのでしょうか。

どうでもいいけど、湯船に浸かる前に身を清めろ武蔵。そこは共同風呂なんだぞ、ぷんぷん。
そこが今回一番気になったところでした(汗。

そういえば又八君はどこにいったのかしら……?

つづきも借りてあるのですみやかに読みたいと思います。

バガボンド(10)(モーニングKC)
井上 雄彦 吉川 英治
4063287556

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)