『バガボンド 12』

バガボンド(12)(モーニングKC)
井上 雄彦 吉川 英治
4063287793



借りて読了。

剣豪宮本武蔵の若き日々を描く、時代アクションコミック。シリーズ第十二巻。


……又八よ……。
溜息。

武蔵のエピソードがインターバルになると出番が回ってくる又八君ですが、かれの話は下へ下へと落ちていく話なのでどうもなあ。
始めのうちはハラハラしていたけど、あまりにも見境なく落ちていくばかりなのでちと疲れてきましたよ。
景気悪すぎ。

上昇し、どんどん精神的になっていく武蔵とバランスを取るために俗の位置にいるのが又八だとわかっているのですが、かれのせいで振りまわされる人が増えていくのがやるせない。

両極端のふたりの中間位置に立つ人物がいたらなあと、埒もないことを考えたりしました。

権叔父がそういうひとだったみたいなのに、出てきた途端にこれって哀しすぎ。

又八がもうすこし自分を客観視して冷静に行動するようなエピソードって出てこないのかな。
でもそのときは武蔵が俗にいないといけないわけで、それはありえない気がした(苦笑。

おばばに憎まれているとしったときのおつうちゃんが可哀想でしようがなかったです。

武蔵が鎖鎌のひととの対決に入ったので一息つけました。
これでしばらくは又八君ともお別れか。
又八君の人生は武蔵よりも波瀾万丈かもしれない。


バガボンド(13)(モーニングKC)
吉川 英治
4063288048

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)