20100625の購入

通院帰りに本屋に寄りました。

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
森 薫
4047265861

ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)
幸村 誠
4063106721


以上、購入。


今回行ったのは半年ぶりの病院でした。
といっても今通っている中ではもっとも古くからのつきあい。
なので通院時の巡回コースはほとんど毎回おんなじ、遠いけどなんにも考えずに行けるところだったのです。

ところが、昼食をとるために利用していた某ファストフード店のビル内支店が閉店しているのを発見。
大ショックです。わたしはどこで昼ご飯を食べればいいの?

よく考えなくても店は他にもあるのですが、それまでなんにも考えずに歩いてたので思考停止したまま、「え~と、、、」とそのまま病院に行くことを選びました。

会計が終わるまでにたいそう時間がかかったので、それまでにいろいろ検討できてよかったです。
とてもとてもお腹が減って、へろんへろんになりましたが(汗。

そういえば某銀行の支店もなくなってました。
これまでは長くても二ヶ月おきには行っていたからこんなにギャップがあったのは初めてでした。
都会は半年でこんなに変わるんですねえ。


いや、でも某百貨店内の某書店のレイアウトが変わってることはこれまでもけっこうありましたが。あの書店はいまも試行錯誤をくり返しているのだろうかw(今回は行かなかったのです)

これからはどこかに行くときは事前に店を調べておこうと心にメモした出来事でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)