

20100731の購入

注文していた本が届いたと報せがあったので地元本屋に行きました。

翼の帰る処(ところ)〈3(上)〉歌われぬ約束 (幻狼FANTASIA NOVELS S 1-5)
妹尾 ゆふ子 ことき
4344820002



以上、購入。


近況。

家族が坂道で転んで顔面骨折してしまいました。幸い頭には異常なかったものの神経系にいろいろあって、入院手術することになったため、毎日が阿鼻叫喚で過ぎ去っております。

興味深かったのは頭蓋骨のCT映像で、3Dなんですよこれが。
あまりにも詳細なのでまるで芸術作品を見ているようなんです。
思わずデータが欲しいといってしまったら、「いいですよー。でも結構(お値段が)しますよー」と医師に言われました。
具体的な数字は聞かなかったのですが、だいたい五千円くらいとか……。
データ形式はなんなのか、ビュアーはなにが必要なのか、そこいらのことは全然調べておりませんが、あれはみているととても面白いです。

自分の頸手術の時の画像も欲しかったなあといまさら残念がってみたりして。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

