『ゴーストハント 2』

ゴーストハント(2) (講談社漫画文庫)
いなだ 詩穂 小野 不由美
406360778X


読了。

黒ずくめの美少年ナル率いる渋谷サイキックリサーチが超常現象の解明に挑む、ホラーコミックシリーズ。第二巻。

小野不由美のライトノベルホラー「悪霊シリーズ」を原作とした本格的なホラーマンガです。
第二巻は、「人形の家」「放課後の呪者」の二本立てです。

……人形って怖いですよね。
読んでいて思い出しました。
SF者やファンタジー者には人形好きな方が多いみたいなんですけど、わたしは人形が怖くて怖くてたまらんのです。怖いので嫌い。側に寄るな、いや、寄らないでください、とお願いしたいくらい怖かったのです。

小学生の時、日本人形の黒髪が伸びる話とか泣きそうになりながら見ていたな←テレビとか。

さすがに今はもう、泣くほどじゃないですけどね。抱きしめたり頬ずりしたいとは絶対に思わない(汗。

このシリーズはわたしには普通に手堅くホラーとして面白いです。
姪っ子がたいそう気に入ったようなので、二巻も買いました。

絵が可愛いぶん怖さが目減りしている気がしますが、クールビューティーなナルはやはりいいな、と思いますv


ゴーストハント(3) (講談社漫画文庫)
いなだ 詩穂 小野 不由美
4063608158

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)