20100924の購入

他人用の本を物色しているはずだったのにいつのまにか自分用の本を買っていた……。


失はれる物語 (角川文庫)
乙一
4044253064


以上、購入。

他人用ってじつは姪っ子用だったのですが。
ジュニア向け新書に乙一のタイトルがあってですね、その表題作は既読だったのだけど併録されてた短編が未読で、あ、これどんな話だろ、と思ったら矢も楯もたまらず。本の後ろを見て初出を見つけ、収録短篇集を探し、三軒目の本屋でレジに走ってましたよ……。

あとになって、もともとのジュニア向け新書を買えばよかったんじゃない? と思いました。
でも姪っ子に乙一はまだ早いような気がするのさ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)