『ゴーストハント 3』

ゴーストハント(3) (講談社漫画文庫)
いなだ 詩穂 小野 不由美
4063608158



借りて読了。

といっても買ったのはわたしであげた姪っ子から借りた、のですが(苦笑。

小野不由美作のティーンズ向けホラー小説「悪霊シリーズ」のコミカライズ三巻目。
収録作品は「禁じられた遊び」と原作にはない短編「サイレント・クリスマス」の二作。

原作は読んだけどわたしの記憶からは消え失せているのでほぼ初読。
面白かったです!

一、二巻はまあ、こんなものかなーと読んでいたのですが、ここで一気にわくわく気分になりました。

そして「禁じられた遊び」で登場した安原くんがレギュラー陣の最後のひとりだった模様です。
そんなことも忘れていたのでたいそう新鮮味がありました。
肝の据わった高校三年生ですねえ……。

麻衣の憑依体質にも磨きがかかってきたようで、こちらは「サイレント・クリスマス」でとっても笑える状況を作り出してくれてます。
リンさんと一緒にw

それから今回、ナルのとっても貴重な表情が見られます。
ええっと思ってよく見てみれば、ナルの眼って普段からそんなにきつくはないですね。
ただ無表情なだけです。
そこのあたりの事情だけ覚えているわたしは、まあしょうがないよねと思いました。

というわけでとっても面白かったので、機会があったらまた姪っ子につづきを買ってやろうと思います。

そういえば、原作小説が改題改稿されて再刊行されるそうですね。
シリーズタイトルは『ゴーストハント』で、2010年11月より刊行予定だそうです。
くわしくはこちら。
WEB 幽-「ゴーストハント」シリーズ刊行予定


ゴーストハント (4)
いなだ 詩穂 小野 不由美
4063608166

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)