FC2ブログ

もはや中毒

ふたたび野球観戦三昧の日々です。

連日熱戦がくり広げられてきた甲子園ですが、昨日の決勝はまた、灼ききれるのではないかとおそれてしまうほど熱い試合。延長十五回もやって決着つかないなんて、うはーです。
再試合するのと決着つくまでやってしまうのと、どちらが体力的にましなのだろうかと、炎天下の試合を見ていて考えてしまいましたが。
ピンチを切り抜けてベンチへ戻る選手たちの顔を見ていると、心の奥にじわんと熱い物がにじんでくるのもたしかです。
どちらを応援しているというわけではない第三者は、再試合もまた熱く戦えよ!と無責任な期待を胸に抱いて本日もまた観戦することにしています。

そして、しばらくの休憩の後はプロ野球。
いやー、対カープ戦は燃えるなあー。
あいかわらず下位に低迷している二チームですが、このカードはつねにガチンコ勝負で(緻密さとは縁遠いともいう)白熱しています。
そしてきのうもまた、私が席を外している間に重大な転機が訪れていた模様。
最近、「あー今夜もダメだ」と風呂に入ったとたんに盛り返すんだよね<YB。
ラジオのG戦中継で途中経過を聞いていて「ぎゃー、また見られなかったよ逆転シーン!」と身もだえし、焦ってテレビの前に戻ってようやく勝利の瞬間を眼にすることができました。
よし、あしたからはまた最下位脱出をかけた直接対決だ。

私にとって野球は熱く苦しく長い夏の気付け薬。
ふと気づくと半日以上見て(聴いて)いたりします。
高校野球が終わったら昼間の意識が保てるだろうか。
自信がありません(汗。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)