新年あけましておめでとうございます

寒波の中で2011年も明けました。

年末にばたばたとしていたのでいまいち新しい年という気分が湧かないんですが。
とにかく明けてしまったのでしようがなく、今年の抱負をあげてみたいと思います。

ここで去年の抱負をちらりと。

本を読む。感想を書く。量はそれなりに。そのために面白い本を見つける。

創作サイトを更新する。そのために更新材料をつくる。つまりお話を書く。できるだけたくさん。(できるだけ、というのがミソ;)

居間の片付けをする!

体脂肪を減らす! そのためにできるだけ毎日散歩をする!




えーー、本は読みましたねそれなりに。
本よりマンガのほうが多かったような気もしますが気にしない。
集中力が持続しなくなって一冊読み切るのに昔では考えられなかったような時間を費やしています。はう。

創作サイトは……一度だけ更新しました。しかしそれは一昨年書いたものの焼き直しでした。
新しい物はまったく書けませんでした。反省しています。
構想だけは練ってます。

居間の片付けは、したんだけどしたあとで元に戻ったorz
これはわたしのせいじゃないです。すべては家族のせいです。
混沌に戻っていくありさまを見ながらきいーと怒りの声を押し殺していました。

体脂肪は元に戻りませんでした。
散歩も、夏はまったく出来ませんでした。
去年の夏は地獄でしたよね。生きているだけで苦労するような日々でしたので、すっかりバテてしまい、散歩どころではありませんでした。

今年はそんな気候にならなければいいなあと思いますが、こればかりは人間にはどうしようもないので、夏が来るまでに乗り切るための体力をつけたいと思います。

というわけで、今年の抱負。

本を読む。読むったら読む。積ん読を減らす。

創作をする。頭の中だけでなく、少しは形にする。そしてできれば表に出せるようにする。

体力をつける。できるだけ毎日散歩。

そして病院に行く回数を減らす。
定期のは仕方ないけど突発的な病に罹らないように。
去年は内科、整形外科、精神科、消化器内科、眼科、耳鼻科、と病院巡りみたいなことをしてしまったので、それはなくしたいです。

あと、家族のあしをひっぱらないようにできるだけ支えてあげられるようになりたいなと、これは自分に指令。

ずいぶんと低空飛行なサイトになってしまってますが、いまのところやめるつもりはないので、これからもおつきあいいただければ嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)