『犬夜叉 55』

犬夜叉 55 (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091214800


読了。

女子中学生日暮かごめが戦国時代へトリップ。半妖の少年犬夜叉や仲間たちとともに、野盗・鬼蜘蛛が妖怪と混合して生まれた奈落と戦う、伝奇アクションファンタジー。シリーズ五十五巻。

ラストまであと一冊v

ひきつづき奈落との最後の戦いを描くこの巻では、
四魂の玉の邪気にあてられて妖怪化した犬夜叉が正気を取り戻すシーン、
四魂の玉の邪気である曲霊が殺生丸に斬られるシーン、
弥勒様と離れた珊瑚ちゃんが、りんちゃんを人質にした奈落と対決するシーン、
弥勒様が奈落の幻に翻弄されて最後の風穴を開こうとするシーン、
りんちゃんを犠牲にしようとした珊瑚ちゃんが、殺生丸にすべてが終わったら殺してくれと言うシーン、
かごめちゃんが奈落の本当の望みを暴露するシーン、、、、

とクライマックスに相応しいシーンが目白押しです。

緊迫感のつづく展開でちょこちょこ七宝ちゃんがでてきて、息抜きついでに状況説明や伏線を張ったりしてるのが楽しいw
さらにいちいち殺生丸に邪険にされてる邪見様も楽しいw

最後に、鉄砕牙が冥道残月波をとりこんだ意味がわかって、ほおおお、と唸りましたよw

奈落との因縁の断ち切られる時が目前まで迫ってます。
そのときに、かごめちゃんと犬夜叉はなにを選択するのか?

どきどきしつつ、完結巻が届くのを待ちたいと思いますv

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091215807

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)