20110318の購入

予約本を受け取りに出たついでに本屋に行きました。

ヴォイス 西のはての年代記Ⅱ (河出文庫)
アーシュラ・K・ル=グウィン 谷垣 暁美
4309463533


以上、購入。


以下、近況。
生きてます。

当県東部は震度五弱と報じられましたが、うちの近辺は震度四でした。きっと臨海部じゃないから地盤が固いのね。

本震はさすがに大きくて長くてたいそうびびりましたが怪我ひとつせず、帰宅してからの本雪崩にはちょっとショックでしたが、被害といえばそれくらいですみました。(あ、液体芳香剤が倒れ流れ出たせいで、我が家のトイレは今ものすごい香りになってます;)

親類縁者もみな無事が確認とれました。

それからは計画停電にそなえ、節電に励み、ラジオとネットで情報収集し、ときどき買い出しに出かけてます。

近隣の小売店・スーパーとも聞きしにまさる状況ですが、一過性のものだと思うので心配はしてません。

病院はちゃんと開いてますし、薬局もそう。
バスも動いてます。図書館の予約本を受け取りに駅まで行きましたが、ふつうにたどりつけました。

というわけで、わたしはだいたいふつうに暮らしております。

わたしのできることは、たくさんの失われた命を悼み、いまも困難な思いをされている方々、直接現地で日常を取り戻すために頑張っている方々に届くようにとささやかなことをするくらい。

ここで足手まといを増やさないように体調管理だけはしっかりとしていこうと思います。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)