『君に届け』1~13

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
椎名 軽穂
4088460618


借りて読了。

王道青春胸キュンラヴストーリーvです。
アニメを見てて大好きだったのですが、親族がもってるというので貸してもらいました。
アニメを観たから話は知ってるのに、一気読みしてしまいました。

高校生の恋愛を描いて大人気のマンガです。

こんなに王道を行って臭くならないのは、ヒロインの造形の勝利でしょうか。
黒沼爽子はあだ名が貞子。あのホラー作品『リング』のです。
周囲にはもはや本名だと思いこまれています。
つまり容姿が暗いのです。リアクションが強ばっているのです。霊能があると誤解されて、敬遠され、畏怖されています。

でも、ほんとうはやさしく繊細な心を持った、実に女の子らしい女の子なのです。霊能も持ってません。外見は陰気だけど、中身は超ポジティブシンキング。ひとりの世界に慣れきってしまって、人付き合いが下手で苦手になってしまったというだけで。

そんな彼女の魅力をふとしたことから発見したのがヒーローの風早君。

爽子ちゃんは風早君が自分に普通に話しかけてくれることに驚きと喜びを感じ、感謝の気持ちを抱くことに。

そして自分の眼でみたものを自分で評価する、まっすぐなまなざし。ムードメーカーで周囲に愛されている風早君を尊敬し憧れるようになるのでした。

……というふうにお話は進みますが。

この対人スキルゼロの爽子ちゃんだからこそ、とても純粋なゆれうごく乙女心の描写に説得力があるのですね。

自分の中で生まれてくる新しい感情を、驚きとともにひとつひとつ発見する爽子ちゃんが可愛くてなりません。

あと、爽子ちゃんのあずかり知らないところで風早君が葛藤しているあたりも可愛いんですよねー。

そんなふたりを見守る友人達のあれこれ、そんなふたりをひっかきまわすトラブルメーカーのあの子、そんなふたりに心乱れるライバルのあの子、無責任に反応するクラスメイト達、と、高校生の青春ストーリーに必要なものはすべて踏まえてあって、期待を裏切りません。

ワタシ的にはいつもはアホなのにときどき大人視点からの鋭い台詞にハッとさせられる、ピン先生が面白いです。
風早君をいじり倒してる姿がものすごく楽しそうでねえw

四季折々のイベントともに進んでいく学校生活と恋の行方は、驚いたり、嬉しくなったり、焦ったり、不安になったり、涙したりと十代ならではの初々しくて甘酸っぱさに満ちてます。
あー、きゅんきゅんする。めいっぱいきゅんきゅんする。へとへと疲れるくらいにきゅんきゅんする!w
一巻から十巻まではほんとうに素晴らしかったです。

アニメはとても丁寧につくられてたんだなーと思いました。
ついつい、アニメを思い出しながら読んでました。

一大イベントが終わったあと、ちょっと話の目標が見えなくなった感じになり、読めば読んだで面白いのですが、なんとなく番外編みたいな雰囲気になってきたのが気がかりです。

これから話はどこへ向かうのかなー。

君に届け 2 (マーガレットコミックス (4094))
椎名 軽穂
4088460944


君に届け 3 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088461347


君に届け 4 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088461746


君に届け 5 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088462378


君に届け 6 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088462785


君に届け 7 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088463137


君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088463560


君に届け 9 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088464400


君に届け 10 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088464818


君に届け 11 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088465393


君に届け 12 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088465687


君に届け 13 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088466357

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)