『君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~』1~3

君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~ 1 (ジャンプコミックスデラックス)
よしづき くみち
4088598164


借りて読了。

美人所長がとりしきる、場所と時間範囲を限定した脳内タイムトラベルを行う春日研究所で起きる出来事を、人情味豊かに描く、時間SF短編シリーズ、です。

絵が好みと違うので自分では手に取らなかったと思う作品。
じっさい読んでていちいち違和感を覚えていたりしたのですが、とにかくお話が面白い!

二十年前までの春日市限定でだけできるという条件付きですが、脳内タイムトラベルを商業ベースで提供しているという前提にまず興味をひかれ、時代が2021年という近未来であり、さらにその十年前に首都圏が直下型地震で壊滅しているという設定に衝撃を受けました。

お話は依頼者ひとりにお話ひとつという短編仕立て。
そのひとつひとつも、時間SFらしいときに切なく、ときにこころ温まる人間ドラマになってます。

タイムトラベルですが、脳内なのでタイムパラドックスは起きない、というところがなるほどー、だったのですが、それだけではことは終わらないようで。

そこに、ヒロインの過去がちらりちらりとからんできて、それがどんどんひとつの流れとなって大きなSF骨格が見えてくるところに「おおおおお」と俄然ひきこまれてしまいました。

いや、ほんと、面白いです。

でも、はた、と絵柄に気づいて正気に返ってしまうんですけどね;
たぶん、この絵は好まれる方のほうが多いと思います。かわいいし、丁寧に描いてあるし、うまいです。
自分でも、なぜ微妙に感じるのか説明がしにくいんですが、こればかりは好みなのでしようがない。

それでもこのつづきは非常に気になります。
ものすごおく、先が知りたいです。どういうからくりになってるのか、どういう結末になるのか、知らずにすまさでおくものか、って感じです。

というわけで、つづきが出たらまた借りようw

君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~ 2 (ジャンプコミックスデラックス)
よしづき くみち
4088598628


君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~ 3 (ジャンプコミックスデラックス)
よしづき くみち
4088598741

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)