スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覆面作家企画5

ネジ子さん主催の「覆面作家企画5」が開催中です。

お題をもとにして書いた短編作品の作者さんを当てるという企画です。
現在は推理期間中で、九月一日~十月八日まで。
結果発表はその翌日、十月九日です。

タイトル通りもう五回目の企画なのですが、わたしは一度も参加したことがありません。これで最後かもというお話だったのでなんとかと頑張ってみましたが、結局見送りました(つまり、書けなかったのですな)。

気分だけ味わおうと、参加作品を読んでお知り合いだけでも当ててみたいなあと、できたら感想も書きたいなあと思ってたりします。

テーマは色。
字数制限6000字まで。
なので、ちょっとした時間に読めます。
レベルはいろいろですが、思わぬところで好みの作品と出会えたり、すげえええと驚くようなものと衝突したりできます。

それと、作者当てがとても盛り上がっています。
知ってる作者さんが参加されていたら、その方を探してみる、という楽しみもあります。

驚いたのは、参加人数。
AからHまでブロックがあって、それぞれ12~11人ずつ振り分けられてるのですよ。
ということは、全部で……?

というわけで、現在のわたしは参加作品を読みふけっているところです。
感想文は、すこし休むかもしれません;

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。