電気ひざ掛け

寒すぎる日々がつづいております。
寒さに弱い私は、毎日下半身冷えに悩んでいるのですが、そんななかで今年手放せないのが電気ひざ掛け!

ついひと月くらい前に購入したのですが、もう絶対に手放せません。
部屋全体をあたためなくても、これを掛けておくだけでかなり寒さが違います。
それに、最大出力にしても55Wしか電気がかからない。
電気ストーブなら一本つけても400Wはかかるのに、なんて省エネなの。
それでなくとも日ごろから節約が不可欠なわが家の家計に、とてもやさしい暖房機器なのです。

ちょっと残念なのは、椅子に掛けているときに使うとコントローラーがぶらぶらと垂れ下がってしまうことと、椅子の脚でケーブルを踏みそうになること。断線がこわいです。

あとは、ふつうの電気掛け毛布や敷き毛布と比べると、パフォーマンス的にお値段がちょっと高いかなあ、と感じられること。
でも、ひざ掛けに電気毛布は大きすぎて邪魔になりそうだし。

というわけで、近所の安売り店で、なおかつ目玉商品になっているときに購入しました。

そもそもは、省エネ暖房のやり方みたいなページに書斎用として紹介されていたんですけど、これはよいです。
パソコンを使っているとき下半身が冷えておなかが痛くなる、ということもなくなりました。

ここ数年で購入した中でも買ってよかったーとしみじみ思える数少ない電化製品です。

というわけで、いま現在も使用中です!

コウデン 電気ひざ掛け毛布 KWS-H120
B000BMZVAQ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)