創作サイトをスマートフォンに対応

創作サイト「夢の湊」をスマートフォン表示に対応しました。

長らく休眠状態の続いているサイトですが、いちおう気にかけてはおります;
iPod touchを所有するようになって、ずっと文字がゴマのように小さく表示されて見にくいのが気になっておりました。

このたび、ゆうりさんの「スマートフォンcssとpc用cssの自動振り分け」(ありがとうございます)をもとに、ページを一部書き変えてみました。
急場凌ぎの対応ですが文字が格段に見やすくなったのではないかと思います。

動作確認はiOSのSafari、Wi-Fi環境でおこなっております。

ひとのAndroidを借りてすこしだけ見たところでは、フォントの種類が違う以外はおおむねきちんと表示されているように感じました。

が、なにぶんそこつ者のしていることなのでなにか不具合を発見したら、ここのコメント欄や掲示板、もしくはメールフォームにて教えていただけると嬉しいです。

なお、無料レンタルを利用している掲示板とメールフォームの表示はもちろん利用者には変更できませんので、これまでどおりの表示でのご利用をお願いいたします。

Comment

No title

ご紹介、ありがとうございます!
お店のHPのスマホ対策をしなきゃならないところだったので
活用させていただきます。

でもスマホ持ってないので、確認できないのですよね。
ガラケー持ったのもほんの2年前でその前はウィルコムでしたし。。。
世の中の移り変わりの早さについていけません(´・ω・`)

サファリがあれば確認できるそうなので、家のPCのサファリで確認してみます。

すべてはゆうりさんのおかげです。
こういう技術的なことって素人にはわからないので、自分でさっさとできるひとを尊敬してしまいます。そして余禄に預かるww

最近はスマホばかり売ってますね。でもって、たしかに普及しているみたいです。
わたしも普段はガラケーを使ってて、それで十分に事足りてるのですけどねー。
サイトなんて人様に見ていただいてなんぼのものなので、やはり対応せにゃならんだろうなーと、重い腰を上げてみました。

Safariではスマホ画面の大きさで表示が出来るのですよね、たしか。
実機で確認できればよいのですけど必要ないのに買うのもなんですしね;
きんとさんのお役に立てるように願っております。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する