『六花の勇者』

六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
山形 石雄 宮城
4086306336


[Amazon]

読了。

「戦う司書」シリーズの作者さんの、異世界アクションファンタジーミステリ、シリーズ第一巻。


闇の底より人間を殺す魔が目覚め、人の世界が地獄へと変化する時。運命の神は六人の勇者を選び出し、人を救う力を授ける。勇者の身体には六花の紋章と呼ばれる奇妙な花が現れる。十八の少年、アドレットの右手の甲にもそれがあった。世界を救う定めを負った選ばれし勇者の証だ。ところが、魔の棲む半島の入り口で六花の勇者を名乗りつどった人物は全部で七名。ひとりは偽物だ。何をたくらんでいるのかわからない謎の存在に、勇者たちは疑心暗鬼に陥った。



異世界ファンタジー版『11人いる!』。
六人しかいないはずの勇者がなぜか七人。だれが偽物なのか、なんの思惑があるのかわからず、お互いに不信を抱きつつ、偽物探しが次第に敵探しになっていき、ついには……。

という、ミステリーでサスペンスフルなお話でもあります。

登場人物はいかにもラノベなファンタジー風で戦闘アクションも派手ですが、お話の作りががっちりとしてるので安心して読めました。いや、サスペンスだから安心してといってはいけないか(笑)、ハラハラドキドキを十分に堪能しました。

面白かったです。

ところで、注意。
一巻未読でこれから読もうとしている方は、ぜったいに二巻の裏表紙を見てはいけません。
一巻を読み終えるまで手に入れるのを待つか、買う場合はカバーをつけることをお勧めします。
一巻のネタバレが堂々と書いてあります。
見たら一瞬にして一巻を読む気力が失われるほどひどいネタバレです。
見てしまった方、ご愁傷様……。


六花の勇者 2 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
山形 石雄 宮城
4086306719

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する