『六花の勇者 2』

六花の勇者 2 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
山形 石雄 宮城
4086306719


[Amazon]

読了。

異世界ファンタジーサスペンス、シリーズ二作目。

六花の勇者として選ばれたキャラたちが互いに疑心暗鬼の中で魔王を倒す使命を果たそうとする、アクション・サスペンスのつづきです。

衝撃だった一巻のラストを受けてはじまるので、粗筋を書いたら即ネタバレという恐ろしい話。

そのせいか、本自体裏返すと盛大なネタバレリードがついてるという、読み手泣かせの本でもあります。

一巻を読んでいない人はまず、購入時に書店でカバーを付けてもらい、そのまま読み終わるまで外さないように!

今回は、敵方の魔族の頭ひとりが登場し、さらに複雑なドラマが展開します。
冒頭から意表をつく衝撃。
それからも予想外の展開つづき。

だめだ、とても紹介できないです。

新キャラクターとのからみでとあるキャラの過去があきらかになったり、魔族との駆け引きがあったりと、まったく飽きさせることのないスピーディーな進行にぐいぐいひきこまれます。

考えてみると根本的な仕掛けは一巻と変わらないのですよねー。
すごいなー。

この記事を書くに当たり、ひとしきり読み返してたんですが、ふと思いついたことが。
もしかして、これって○○ミステリ?
でも、おもいっきり外してそうなんで公言しませんw

つづきも予定されているようです。

シリーズ開幕編はこちら。
六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
山形 石雄 宮城
4086306336

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する