スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ヴァインヒルの宝石姫 見習いプリンセスポーリーン』

ヴァインヒルの宝石姫―見習いプリンセスポーリーン
円山 夢久 ひだか あみ
433710402X


[Amazon]

読了。

児童向け中世西欧風異世界ファンタジー。シリーズ二作目。

叔母の嫁いだファルコンヒルで行儀見習いをする女の子ポーリーンを主人公としたお話です。
今回は一作目の登場人物の結婚式に招かれての途中、ポーリーン憧れの女性騎士レディ・オラベルの統べるヴァインヒルにまつわる呪いに巻き込まれるお話。

この呪いは欲に負けての契約違反のパターンかな。

レディ・オラベルの妹ナディーンの屈折具合がリアルで、前作のポーリーンの従姉妹コーネリアといい勝負でした。そしてこのふたりったら……ww

お話としてはやや小粒に感じましたが、子供たちがわいわいがやがややってる様子が楽しそうです。

中世の貴族の日常描写が丁寧で、今回は小姓のお仕事がなんとなくわかりました。

前作に引き続きの出演となるグリフェンのシリーズ的な役割が気になるところです。

シリーズ一作目はこちら。
ローゼンヒルのばら姫―見習いプリンセスポーリーン
円山 夢久 ひだか あみ
4337104011

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。