『金曜のバカ』

金曜のバカ
越谷 オサム
4048740202


[Amazon]

読了。

現代青春小説の短編集。

ネットで見かけて気になったので借りてみました。
これはすごく楽しかったです。


金曜のバカ
星とミルクティー
この町
僕の愉しみ 彼女のたしなみ
ゴンとナナ



とくに表題作はほんとうにほんとうのバカな話でした。褒めてます。
ほかにしんみりする話もありますが、作者さんが男性だからかアホ男子の描写が秀逸です。

でも、アホ男子ひとりでからまわりすると救われないのねえとしみじみしてしまったり。

だから女の子の事情がわかる話のほうがおもいきりアホを楽しめるようです。

そういう意味でこの本の中でいちばんハッピーだったのは「僕の愉しみ 彼女のたしなみ」だったかな。

どれがアホ系かしみじみ系かは読んでのお楽しみということで。

文庫化されてます。
金曜のバカ (角川文庫)
越谷 オサム
404100571X

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する