『スーパーヒーローの秘密 (株)魔法製作所』

スーパーヒーローの秘密 ((株)魔法製作所) (創元推理文庫)
シャンナ・スウェンドソン 今泉 敦子
4488503063


[Amazon]

読了。

現代アメリカのOLがヒロインの日常妖精ロマンティックコメディーファンタジー。シリーズ第五作。日本オリジナル書き下ろしです。

テキサス出身で妹気質のしっかりものケイティは、魔法の効かない免疫者。ニューヨークに帰還し、魔法を売る会社MSIに復職したとたんにマーケティング部長に就任すると、敵対するスペルワークスの魔法を悪用する商売に対抗するカスタマーカンファレンスの責任者となった。準備は着々と進むかに見えたが、ケイティが前社長ラムジーに抱いた疑念を恋人で研究開発部のオーウェン始め社員のほとんどに否定されてしまう。そうするうちに社内に悪質なインフルエンザが蔓延しはじめた。



面白くて、楽しかったです。

前作までよりもコメディー度がアップしているようなw

ニューヨークの地下鉄で起きる魔法絡みの犯罪にはビビりましたが、MSIのほのぼのな雰囲気が嬉しいし、ケイティのあたらしいアシスタントのドジっ娘ぶりがひどかったりして、たくさん笑えました。

仲の悪いキムと共闘することになったり、ドラゴンたちに犬みたいな芸をさせたり、いろいろツボにはまったポイントがありますが、一番おかしかったのはニューヨークを脱出したケイティたちが一時的に避難所にした場所です←ネタバレなので書けないwww

ゴージャスな外見と裏腹なシャイボーイのオーウェンは、相変わらずの可愛さ。
プレゼンしてくれと言われて卒倒しかけてますw
妹気質のケイティがいつのまにかお姉さんみたいにふるまってますよ。
このオーウェンの性格にはきちんとした設定がありました、なるほどー。

ルームメイトたちも一緒になってのケイティの大活躍は笑ったりどきどきしたり、読んでて頬が緩みました。

あー、楽しかった。

こんなに面白いのに、アメリカでは出版されてないなんて……。作者さんが個人で電子書籍として出してるらしいですが。

オーウェンのキャラがアメリカンには受けないのでしょうか、やはりあちらでは男はマッチョなのかしら。
ジャンル的なロマンス小説ではないからターゲットが絞りにくいのかもしれないですね。

日本ではさらに続編も出ています。
魔法無用のマジカルミッション (㈱魔法製作所) (創元推理文庫)
シャンナ・スウェンドソン 今泉 敦子
4488503071

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する