『幽谷町の気まぐれな雷獣』

幽谷町の気まぐれな雷獣 (レガロシリーズ)
森崎緩 冨士原良
4781608019


[Amazon]

読了。

天気予報の当たらない辺鄙な町で、真面目な女の子と妖怪だった男の子の幼なじみラブコメディー。

幼なじみ、かわいい!
と、ひとことで言って終わってしまっていいような気のする、とてもよい青春ラブコメでした。

生真面目で融通の利かない優等生萩子ちゃんと、くだけた雰囲気のイケメン大地くん。
小学生のあるときから疎遠になっていたふたりは、とある事件をきっかけにふたたび接近していくのでした……!

作者さんの持ち味は、ていねいな性格心理描写。
主役ふたりのやり取りが、男女どちらかが上ということもなく対等で、それがとても好感が持てます。

次第にあきらかになる大地くんの純情が、じつに可愛らしいw

もどかしくてじれじれ〜で、なかなか進展しないのも、ラブものらしくてよろしいと思います。

もっと時間をかけて読むつもりだったのに一気に読んでしまいました。

残念なのは、商業出版にも関わらず、違和感のある文章が散見されること。
ラノベの編集って、そういうところまでは手をかけないのでしょうかね。

お話は楽しかったので、機会があれば続きも読んでみたいです。

幽谷町の気まぐれな雷獣2 (レガロシリーズ)
森崎緩 冨士原良
4781609767

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する