スポンサーサイト


覆面作家企画6

長らく低空飛行中の感想ブログですが、じつはわたくし長らく更新停止中の創作サイト持ちでもありまして、それが何を思ったのか突如企画に参加表明などしてしまいました。

覆面作家企画6

お題に沿って書いた未公開オリジナル短編を持ち寄り、その作者名をあてるという、参加総数82名という企画です。
あらためて書くと一大イベントですねえ、ひえええ。

なんとか無事に作品を提出してからずっとどきどきしていたのですが、とうとう推理期間が始まりました。
ブロック分けを確認して、またしても声にならない悲鳴を上げ、いまテンプレートをお借りしてこれを書いております。

それでは覆面作家企画6への意気込み、参ります。

■作者名
 ゆめのみなと

■サイト名&アドレス
 夢の湊 http://moonsong.michikusa.jp/

■参加ブロック
 Bブロックです

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
 十年前のでよろしければこちらにあります。 http://moonsong.s31.xrea.com/reading/profile.html

■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
 ファンタジー。もしくはファンタジーぽいもの。たぶん他の分野は書けないです。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
 乾石智子、妹尾ゆふ子、縞田理理、タニス・リー、パトリシア・マキリップ、ローズマリ・サトクリフ、初野晴、恒川光太郎、、、
 えーと、最近読んだのは健忘症で大分忘れてますよ、というか思い出せないですよ。
 主なところはこのブログに書いてあるかと思います。読書感想ブログなので……最近滞ってますが。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
 一番最近読んだ、紅玉いづき『青春離婚』は面白かったです。現代日本が舞台の青春恋愛小説なのでふつうにお勧めできます。

■創作以外の趣味はなんですか?
 読書、音楽流し聞き、プロ野球TL観戦←おい……。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
 初めてです。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと推理されましたか?
■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と推理されましたか?
■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
 構想一日、執筆二日、推敲一週間くらい。
 思いついたときに「これなら覆面作家企画に参加できるかも」と気がついて、大慌てで書き上げました。私的執筆スピードMAX記録です。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
 はい。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
 ないです。

■その作品を提出しなかった理由は?

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
 えっ……。
 「胸に咲くしろい花」ですかね、二年前のですが……(汗。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
 なるのではないでしょうか……なるよねきっと。

■企画への意気込みをどうぞ。
 ずっと参加してみたかった企画なので、今回幸運にも間に合うように作品ができて嬉しいです。
 参加することに意義がある!
 どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

