覆面作家企画6 推理・追記:答え合わせ

覆面作家企画6、推理期間の最終日にすべりこみで今までの推理結果をあげておきます。

すべて印象推理で、経過を書くほどでもないのでまとめて提示。

お知り合いを中心に探していたので、三分の一も推理できてません。
そのためAブロックは手が回りませんでした。伏しておわびいたします。

正解が発表されたので答え合わせしました。
結果は太字で。事後コメントはこの色の字で書いてあります。



Aブロックの方々ごめんなさい〜。

A01 世界の秘境から ~夏だ!花火だ!お祭りだ!真夏の六千文字スペシャル~ 今回は通常放送より三千文字拡大版!豪華六千文字にてお届けいたします!
A02 真夜中のラブレター ~男子学生より愛だけを込めて☆~
A03 鬼の泪
A04 灯
A05 エダの花火
A06 羽虫
A07 一生分の
A08 dead???:エンドorスタート
A09 火消し参り
A10 キャンドル・ミッドナイト
A11 PT
A12 IRCオリンポスログ@プロメテウス炎上


Bブロックは自ブロックなので正解発表後。

B01 異端審問官と異端の聖女 立神勇樹さん○
B02 誰か 市川イチさん○
B03 <激情>の魔女 ネジ子さん○
B04 サンシャーラ ウルさん○
B05 人類に炎を取り戻してくれたペンギンのお話 深海いわしさん○
B06 闇盗人 ゆめの=わたし
B07 魔法使いの弟子と赤の受難 咲倉紅羽さん○
B08 クルーム・ルージュは屍に帰す 梶つかささん○
B09 狐の嫁入り 星野莢さん○
B10 Kindling ! enuさん○
B11 夜の灯しびと 中原まなみさん○
B12 キタキタ 石井鶫子さん○


おおお、11/11全問正解。まあ、自ブロックだしねw

Cブロックはせめてお知り合いだけでもとがんばってみたが。

C01 天翔る竜と天下無双のドラゴン娘!(仮)
C02 桜都狂騒劇場 ろくさん○
C03 時よ止まれ、汝は美しい
C04 ほんとうの救世主
C05 ともしびの揺れる
C06 あの温もりを思い出せない
C07 深夜ドラマは30分ものに限る←くまごろうさん
C08 火刑に処す くまごろうさん×←桂木直さん

C09 真夏のブーメラン
C10 あなたの健康を損なうおそれがあります 御桜真さん○
C11 この気持ちにつける名前をまだ知らない 桂木直さん×←並木 空さん
C12 緋蓮 藍間真珠さん○


推理した中では3/4。四つしか推理してないのに。


Dブロック、於來さんを探して幾千里した結果なんとなく埋まったけど、真偽の程はわかりません。

D01 とある罪人の告白 空知大さん○
D02 顔(※注) 和泉有穂さん○
D03 Gore -青き死神- 茅さん×←和さん
D04 アマヤドリズム 曾野 十瓜さん○
D05 記憶 碧さん×←耀華さん
D06 ひだね 鈴埜さん○
D07 Waiting For The Fire Never Come 綾瀬翔さん○
D08 火童子 真空中さん○
D09 焦げた着物の少女 恵陽さん○
D10 灼かれた者(※注) 耀華さん×←於來 見沙都さん
D11 葬送 於來 見沙都さん×←茅さん
D12 業火 和さん×←碧さん


7/12。於來さん探しの旅は見事に失敗でした。おかげで茅さんも間違えました。第一印象合ってたから無念です。鈴埜さんを当てられたのが救いです。


Eブロックもお知り合いくらいは当てたかった……。

E01 生きてさえいれば
E02 キドニーパイをひとくち 文月夕さん×←玉蟲さん
E03 火を目指して飛んでいけ 塩さん○
E04 酔夢春秋 玉蟲さん×←冬木洋子さん
E05 グラスキャンドルライト 菜宮 雪さん○

E06 ことのはに
E07 暁の女神と黄金の悪魔(※注) 冬木洋子さん×←文月夕さん
E08 女神は灰の夢を見る‏ 小林さん○
E09 The Phantom Circus, Fire Funeral 白馬 黎さん○

E10 朱樂院家の焼失
E11 種火
E12 プロメテウスの崖 盲管さん○

5/8。冬木さんを外したのがショックなうえに、文月さんの結果に驚愕しました。玉蟲さんは第一印象は合ってた……←そればかり。


Fブロック……何も言うまい。

F01 アイ・アム・ファイヤーマン!
F02 命がけの結婚 あまねさん○
F03 僕も愛しているよ
F04 「幸福な食卓」←すずさん
F05 火と水の婚姻
F06 夕星☆えとらんぜ
F07 火のないところに煙をたてるお仕事です。
F08 凱旋の火矢は墜されたし 篠崎琴子さん○
F09 千匹皮姫 木菟みるくさん○
F10 灯油あります。 天菜 真祭さん○
F11 愛の消火大作戦 すずさん×←水町千晶さん


4/5。あまねさんを当ててた09に木菟みるくさんを見つけてしまった後、七転八倒したあとでなんとか当てられたのでよかったー。


Gブロック……。

G01 いきたいと希う
G02 火宅咲(わら)う
G03 これから朝が訪れる だもさん○
G04 蝋燭
G05 金糸雀に雨 スイさん×←八坂はるのさん
G06 ファレと変な魔法使い みずきあかねさん○

G07 TOMOSU
G08 恋愛未満コンロ。 八坂はるのさん×←スイさん
G09 火球少女 jijiさん○

G10 マイノリティ・レポート
G11 イレーネ カイリさん○

4/6。あかねさんが当たっててよかったー。八坂はるのさん、最初に05読んだ時にはこれだって思ったのに、よりらしく見えた08に変えてしまったことを思い出しました。でも、スイさんはてっきり05だと思ったしなあー。完全に化かされましたねー。

どれだけ当たってるかわからない、もしかしたら全部外れかも。
だけど、もうこれ以上のことはできません><。
正解発表が迫ってきて胸が苦しい←大げさ

結果、回答数46  正解数34 正解率0.739130434782617←計算機で出しました。
ちなみに81全作品での正解率は、0.41975308641975。
半分も届きませんでした。てゆーか、回答率半分超えてたんだ、びっくり。

この一ヶ月とすこし、読んで読んで読みまくりました。
疲れましたが、楽しかったです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する