スポンサーサイト


20160415の購入

ようやく余裕ができてリアル書店に行くことができました。

クジラの子らは砂上に歌う 7 (ボニータコミックス)
梅田阿比
4253261078


夏目友人帳 20 (花とゆめCOMICS)
緑川ゆき
4592193709


以上、購入。

以下、愚痴。

最近、近所のリアル書店が閉店してるって書き続けてるような気がしてるのですが、またしても一軒、閉店してしまいました。

駅ビル再開発のあおりをくって、もっとも最寄り駅に近かった一軒が……。なんの予告もなかった(気がつかなかっただけかもしれないがわたし的には)ので、シャッターの下りた店の前でボーゼンとしてしまいました。

そんなこんなで、ついに最寄り駅のちかくに書店は一軒だけという状況に。
最多時には五軒あった本屋が一軒……つらいです。

というわけで、今回はその残った本屋にはいつも入荷してこない新刊をめざしてちょっとだけ遠出をして買ってきました。
でも、用事があったので最寄り駅にも寄ったのです。

そしたら、あきらめてたそのタイトルが、その平々凡々な店舗に入荷してるじゃあ、ないですか! しかも発売日!

いや、それはそれで、近場で買えるようになったのだから喜ばしいことなんですが……もぐもぐ。

とりあえず、これが今回に限り、ってことにならないように祈っております。って、ほんとはそこで買えたらよかったんだけども、もう買っちゃってるからさー、二冊買うほど余裕ないしさー。

なんと、間の悪いことだろう、というお話でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

