FC2ブログ

キャラバトン

冬木洋子さんに「キャラバトン」を回していただきました。

私が指定されたキャラは「妖魔の島」のオルジスです。
----------------------------------------- キャラバトン

■ このキャラのこと好きですか?

えー。一個の人間として好きか嫌いかと言われれば、嫌いです。つーか、はっきりいって近寄りたくないです。だって何年もお風呂に入ってなくて、歯も磨いていない、顔ももちろん洗ってない、爪だって切っていない、服も着た切り雀のハゲのゴミじいさんですよ。半径三メートル以内には悪臭がふんぷんと漂ってるんですよ! 小屋にもその臭いが染みついてるんですから!
なにかの拍子に雨にでも打たれたらよけいに臭いが増しそうです。
多分蚤だってシラミだってついてるはずだ(大汗。

しかも、性格がいいわけではなくてむしろとってもゆがんでるし。人を貶めたりののしったり、挙げ句の果てには陥れたりもする最悪なじいさん……。だれが好きだといえるのでしょう。

そりゃ、自分のキャラだから愛着はありますけどね。
動かすのは楽しかったですけどね。
まわりの反応を書くのも面白かったですけどね。

ちょっと考えてしまったのですが、オルジスにも両親がいたんですよね……。
草葉の陰で泣き叫んでいるんじゃ……。
いや、もしかしたらオルジスに輪をかけたようなキョーレツなひとびとだったのかも。
いやいや、もう考えるな、自分!(汗。

■ このキャラの事をなんと呼んでいますか?

呼んでません。自分の心の中ではたんなる悪臭の人格化されたモノです。
人様とおはなしするときにはオルジス、または悪臭じいさんですが。

■ このキャラのイメージカラーは?

ありとあらゆる色を混ぜた果ての、濁った暗い灰色。
ぷらす、悪臭。
色だけでは表現できません。

■ このキャラのイメージソングは?

もちろん、そんなものはありません。
ゴキブリの歌があったら、それにしてもいいです。
でも、ゴキブリにも迷惑かもしれないですな。

■ このキャラの血液型何だと思いますか?

えーーー。
B型? かなあ?
B型の方、すみません。悪意も他意もありません。

■ このキャラの出てくる作品の中で、
 「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?

許してもいいけど、だれも立候補しないと思う。
夢見のおばばだって逃げると思う。

またちょっと考えてしまったのですが、オルジスってシアのお母さんのことが好きだったんじゃないですかね……一目惚れでさ。
そんで当然のごとく拒絶されて逆上、みたいな?
さらにかわいさ余って憎さ百倍、とか?
そんな普通の感情がオルジスにあるだろうか……(コラコラ;)。


■ このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

いろいろと親しみをこめた言葉を言われるとものすごく嫌な気がする。
だから「おぬしなんぞ、大嫌いじゃー」とか言われたら、超ラッキー! かも。


■ このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内
  どれか一つできるとしたらどれを選びますか?

ぎゃーーーー、やめてーーーーーーっ。
どれもされたくないーーーーーっ。ぜったいやだーーーーーっ。


でも、ひとつ選ばなければ死にますとか言われたら、しかたなく一瞬だけ手をつなぐかも。
まず大きく深呼吸をして、息を止めて近づき、すばやく任務を完了させ、その後ダッシュで遠ざかって新鮮な空気をたくさん吸いこみ、速攻で手を洗います。石けんつけて念入りに。
それだけじゃなくお風呂に入りたくなるかもね。服も変えなきゃダメでしょう。
あーーー。考えただけで寒気がする。

■ 次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

うう、自分のひきこもりっぷりが憎いです。聞いてみたい人はいるけど気軽に声をかけられないよ……。かけられそうな方はもう受けとってらっしゃるし。
受けとってくださるという方、もしもいらっしゃいましたらどうぞご自由にお持ち下さい。

*******************
コピペ用↓

キャラバトン

■ このキャラのこと好きですか?

■ このキャラの事をなんと呼んでいますか?

■ このキャラのイメージカラーは?

■ このキャラのイメージソングは?

■ このキャラの血液型何だと思いますか?

■ このキャラの出てくる作品の中で、
 「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?

■ このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

■ このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内
  どれか一つできるとしたらどれを選びますか?

■ 次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

Comment

すみません。ぶらりと立ち寄ったら、あまりに面白かったので、つい足跡を(^▽^;A
しかし、オルジス……実は、こっそり好きなんですが(あのイッチャッタ汚さが←ええっ?汗) ゆめのさまの回答に、大爆笑させて頂きましたv
「とんでもないキャラ」を指定するのって、ネタですね、本当(笑)

楽しいものを読ませて頂きました。ありがとうございますv……などと言っていたら、自分にも降りかかってきそうなので、早々に退散します(汗)

ゆめのさん、回答ありがとうございます!
とんでもないキャラを指定してご迷惑をおかけしましたが、期待通り笑わせていただきました!
(極悪人ですね(^^ゞ)
ゆめのさんが、回答しながら、悪臭を想像して気分が悪くなったりしなかったか心配ですが、考えてみれば、そうなるくらいなら、執筆中に何度も気絶してたことでしょうね。
オルジスの両親……。当然、いるんですよねえ。まさか、ゴミの中から涌いて出たわけじゃないでしょうから。どんな人たちだったんでしょうねえ……。

>Azuriteさん

楽しんでいただけて嬉しいです。なんだかだと罵倒しながらもけっこう面白がって書いてました。作者としてはけっこう好きなんですよ、オルジス。でもやっぱり近所にいて欲しくはないなあ……。現代ならきっとゴミ屋敷の住人ですよ(汗。

>冬木さん

あっはっは。笑ってくださいましたか。よかったー。ネタをもらってるのに笑えなかったら哀しいですもんね。
>オルジスの両親
オルジスの生い立ちを考えてしまったせいで、わたし、とんでもない妄想の世界に入り込むところでしたよ。アブナイアブナイ(汗。

いただいちゃっていいですか?

ゆめのさん、お久しぶりです~。

もうずいぶん長いこと冬眠してるんですが(;^_^A 実はもうそろそろ弱復活してみようかと(“弱”なんですけどね/笑)思い、ごそごそ準備を進めてるところです。
…誰に惜しまれてなくても結局書くのやめられないところが櫻井クオリティ(;^_^A

そこで、キャラバトンをいただいて帰りたいのですが、いいでしょうか?
誰で答えるのが、一番笑えるかなぁ…(目指すところが何か違う)


ところで、ゆめのさん! オルジスの生い立ちに興味がわきました! とんでもない妄想の世界、かたちにしてみませんか?(笑)

櫻井さん、こんにちは。こちらこそお久しぶりです~。
おお、復活なさるのですね。お待ちしております。
バトンは、どうぞどうぞお持ち帰り下さいませ。オリジナルで答えるとやはり笑えるキャラのほうが面白いみたいですよ。
ブログで回答されたら、トラバ送って頂けると嬉しいです。
(ご面倒でしょうがスパム除けをしているので記事内に言及リンクをしてください;)

>オルジスの生い立ち

アハハ。
それは「そこまで汚くて臭いオルジスがなぜ島民の尊敬を集めたのか。それはもしかして度過ぎたものに宿るというカリスマのせいなのかも」という、アホーな思いつきから端を発した、貴種流離譚だったりします。
本編とは激しく設定が違うので外伝にもならないと思うけど、べつものとして昔話風の単品でなら書ける……かも?
でも結末はどうなるんだ?(笑。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)