DS借りた

土曜日、姪っ子がニンテンドーDSを持って遊びに来たので、「長時間つづけると目に悪いからおばちゃんが預かってあげよう」と笑顔で置いてゆかせました。
(ウソです。あまりにも物欲しそうな伯母にあきれて姪っ子が「一日だけ!」貸してくれるといったのです。姪っ子は時々とても気前がよいです)

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
B000ELYHZY


どうやらいつも品薄らしいですね、DS。
姪っ子はデパート勤めの伯母さん(義弟のお姉さん)が人脈を駆使して手に入れてくれたので苦労してません。
それを横からこそくに奪い取る大人げないやつがわたくし。同じ伯母でも雲泥の差です(汗。
いや、一度触ってみたかったのですよー。入院してた時、同室の人がやってたしー。

で、借りたDSにソフトは姪が祖父に買ってもらったこれをむろん借りた。
ホントは脳トレをやってみたかったけど、借りている身なので文句は言えません。

おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
B000LVZEY0


ふおおお、なるほどー。
ゲームするの自体が何年ぶりかだったので、すっかり今浦島状態。ゲームのやり方も忘れていて要領を呑みこむのにちと時間がかかりました。
それにDSったら重たい。
ペンを使うためには片手で持たねばならないので、左手首がどうにかなりそうになりました。
ペンの使い方はクリエとほぼ似たような物だったのでなんとかなりましたが、この重量感は手に力のない私にはきつい……。
ゲームはのどかで面白くて、ナシの実拾いをついつい三時間くらいやってしまったのですが、連続で二時間したら両手がこわばってしまって必死でもみほぐさなければならなくなりました。

「犬の散歩をする!」(ニンテンドッグ)と叫んで姪っ子が奪い返しに来たときには、ちょっとほっとしながら返却しました。
そばにあるときっと何時間も費やしてしまうに違いない。
げにおそろしき、ゲームの病。

nintendogs チワワ&フレンズ
B0007XQ49Q


その後、姪っ子から電話がかかってきました。
何か不都合があったのかと思ったら、
「壁紙、どうやって変えたの?」
それだけ。
「えーどうやったんだっけ?」
でも答える方も、
と考えても出てこない、一時記憶メモリーがはれれというまに失われてしまう春でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)