スポンサーサイト


ものぐさが陥る罠

OS9時代から使い続けているWeb巡回ソフトが最近挙動不審です。
しばらく前から終了するのにずいぶん時間がかかるなーと感じていたのが、そのうち強制終了しなくちゃ終わらなくなってしまい、本日はとうとう巡回途中で応答しなくなってしまいました。

ずっとバージョンアップをせずに来たせいだろうか、と強制終了五回目にして思いいたる私。

重たい腰を上げて久しぶりに配布元に飛んでみたら、便利に使っていた付属のRSSリーダー機能がいつのまにかなくなっていました! しかも、使用中のバージョンが古すぎてデータの移行ができない!
がーん……。

配布元「WebPatrol

最新バージョンが2.7.2で使用中が2.3.2では自業自得としか言いようがないような気もします。最近めんどくさくて支障がない限りバージョンアップなどしなくなっていたのが、すっかり徒となりました。

とにかく、RSSリーダーはオンライン上のも使用しているんですが、なぜかチェックできない巡回先もあるので併用していたわけで、こちらはあらたに探した方がよさそうです。
問題は更新チェックですね。バージョンアップしたらまた全部データ入力し直しなんてやだなあ。はてなアンテナに移そうかしら……それも入力しなくちゃいけないのはおんなじか……。

Comment

ここのページはコメントのメールアドレスって公開されてしまうのですね~
すいません、削除しておいてください。

素敵なソフトをご提供いただき、ありがとうございます。メールアドレスだけの削除はできない模様ですので、コメントごと削除させていただきました。反応が遅くて申し訳ありません。データ移行は自業自得ですしぼちぼちやればできるだろうと思いますので、お手間をかけていただくほどのことではないかと。お声をかけてくださって嬉しかったです。

> メールアドレスだけの削除はできない模様ですので、コメントごと削除させていただきました。

お手数おかけしました。

> データ移行は自業自得ですしぼちぼちやればできるだろうと思いますので、お手間をかけていただくほどのことではないかと

了解しました。
もし、データ移行で何かありましたら、遠慮なくご連絡下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

