ぐるぐるまわる

最近あたまのなかをめぐっているのは、あいかわらず寝る前音楽にしているジョン・レンボーン、それとなぜかこれ。

キャンディ・ライン
高橋瞳 桑原康伸
B000M7XSIC


じつはこれ、アニメ『銀魂』のエンディングテーマであります。で、歌詞は全然覚えていないのにもかかわらずなぜか耳について離れないのですメロディーが。
アニメのだめのエンディングも好きですがタイトルが地味。こっちのほうが意味わからないけどよりキャッチーな気がする。

にしても、ぐるぐるまわっているわりに歌詞がわからないから歌えないんだよね。で内にこもってしまうというか。発散できなくてストレス溜まる。これはきちんと最後まで見て歌詞を覚えて歌えるようになれということなのか。

あとはNHKの「クインテット」で時々歌われる「ただいま考え中」。
おしりにがぶがぶ食いついていく犬のアニメが好きです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)