おでかけ連続

先日は税務署、きのうは美容院に行って参りました。

税務署はすごく混んでました。確定申告する家族にくっついていったのですが、私にはすこし長めなみちのりであったらしくたどりついた時には十分にへばってた。しかし休憩するような場所はなく、こころなしかお年を召した方の多い、混雑するフロアをいったりきたり。すっかり邪魔者を演じてしまいました。
お年寄りが多いのは年金生活者が増えたからではないかと家族が言ってました。昔は年金なんてもらえなかったんだからねと昔話をされましたが、へーそうなのかーと感心するばかり。帰りにパンとコーヒーで一服して帰宅しました。翌日は身体中がこわばってました。

四ヶ月ぶりの美容院では、髪型カタログを見せてもらった時にすでに眼鏡を外していたのが原因で某女性歌手ヘアーをたのんだはずが某アイドルヘアーになってました。もちろん、素材がちがうので本物とは似て非なるものができあがったわけですが。
それから家族にも妹にも姪にも甥にも会ったのに、だれも髪を切ったことに気づいてくれませんでした。四ヶ月もほったらかしのあたまと美容院行きたてのあたまを判別してもらえない私の存在って……。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)