『ミミズクと夜の王』

ミミズクと夜の王
紅玉 いづき
4840237158

[Amazon][bk1]


本屋に行くたび気になっていたタイトル、評判がいいようなので買ってみました。
なるほど、まっすぐなよいお話ですね。
タイトルから鳥のミミズクを主役にした児童文学を想像していたのですが、ミミズクという名の少女がヒロインの、文章的にはラノベ。
読んでる時にはなぜか田村由美の絵柄が浮かんできました。

個人的好みから言えば、文章と台詞をオーソドックスにキャラクターの立て方ももっと控えめに恋愛色はなくして、抽象的に、それこそ最初に思った児童文学的な描き方をしてもらったら、急所をまっすぐ射抜かれただろうなー、とおもうようなお話でした。
でも、そんな色気のない話、若者には受けませんよね(苦笑。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)