文庫化

先日中東物が出るというので騒いだサトクリフですが、岩波から出ていたハードカバーの一冊が少年文庫になった模様です。

第九軍団のワシ
ローズマリ・サトクリフ 猪熊 葉子
4001145790


ローマン・ブリテン三部作の一冊。
昔のイギリスを舞台に、ローマ人の少年が従者とともに行方不明となったローマ軍の第九軍団を探しに行くものがたり。
以前に出た『太陽の戦士』はすでに単行本でもってたので買わなかったけど、これはぜひとも手にいれたいものです。
なんといってもうちの少年魔法使いが名前をいただいた人物も登場していることですしね……(笑。

そして中東物の下巻も出ている模様。
血と砂 下 愛と死のアラビア (3)
ローズマリ・サトクリフ 山本 史郎
456204053X


三巻というのが解せないんだけど。もしかしてAmazon間違ってる?

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)