「帰ってきた時効警察」

最近のお楽しみは深夜のドラマ「帰ってきた時効警察」です。時効を過ぎた事件(ほとんど殺人事件)を趣味で捜査する時効管理課の警官、霧山修一朗を主役とするシリーズ。前のシリーズの途中で妹に教えられて見始めたんですが、これが面白いんですよー。

時効管理課の面々の、どうでもいいような長会話がメインのストーリーに絡んでいたり絡んでなかったり。おふざけと紙一重のシュールな笑いをしつようなまでに追求していたり。いちおうミステリなのかもしれないけど、私は話の中にしこまれた無関係な笑いのみを楽しんでいるような……(笑。とくに霧山を相手に妄想爆発の交通課の女性警官三日月しずかさんがお気に入りです。妹は霧山をやってるオダギリジョーのファンなんですけどね。

今シリーズが始まる時にも妹から「始まるからね」と念を押され、毎週はりきって録画してみています。……この時間帯、私にはとてもリアルタイムでは見られません。遅くても十一時にはねてるし(汗。そのかわりというべきか、起床時間が日に日に早くなってるんですが。できることが限られている現在、あんまり起きていると間が持たないので困るんですけどねーうむむ。

それはさておき、というわけで先週分の放送を今頃見ていたわけですが、三日月さん、大活躍じゃーないですか!(笑。ぎゃー、楽しい! 大笑いです! ついでに公式サイトで三日月さんの日記を読んでまたしても思い出し笑い。あはは。
こんなに笑えるドラマは貴重だなあ。ぜんぜん真面目じゃないのがたいへんよいと思います。

「帰ってきた時効警察」公式サイト

時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー 三木聡 麻生久美子
B000ECWZ7U

Comment

日記~

こんにちは、おひさしぶりです。私も時効警察だいすきです~。あのくだらなさがとてつもなく(笑)。
くだらないことに力いれるのってとっても素敵ですわ~(笑)。
三日月さんの日記、楽しそうですね。読んでみます!

こんにちは~。こちらこそおひさしぶりです。時効警察、くだらなさがきわまってべつのものに変化してますよね(笑。
三日月さんの日記は妄想大爆発のあとのパニックがおかしいです。公式サイトでこんなに楽しいものをみつけたのって、初めてかも(笑。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)