20070508の購入

暑いですねー。本屋と歯医者に行っただけで体力を使い果たし、だるくてなりません。特に脚。毎日散歩しているのになー。まだまだ体力は回復していないということか。

第九軍団のワシ
ローズマリ・サトクリフ 猪熊 葉子
4001145790

架カル空ノ音 1 (1)
吟 鳥子
475773431X

エロイカより愛をこめて (34)
青池 保子
4253194540


以上購入。
エロイカは買ったかどうかわからなくて本を手にさんざん悩みましたが、買って帰って正解。
そして『第九軍団のワシ』も買っちゃいました。ふと思いついていつもは行かない本屋の児童書売り場に行ったらあったので。

さらにその同じ棚に並んでいた少年文庫に、もの凄く気になる本を発見。

白い盾の少年騎士〈上〉
トンケ ドラフト Tonke Dragt 西村 由美
4001145774


中をパラパラしてみるとどうやら異世界ものらしい……岩波には珍しい、というわけでもないか、ゲドとかナルニアとかあるしな……うわ、これ、ものすごくディテールが細かいような気がする。さらに、挿絵も著者が描いている模様。うわー、読みたいぞう!

しかし、この本一冊でもかなり分厚いのに上下巻なのです。さらに以前に出た本の続編でもある模様。それは『王への手紙』というタイトルであるらしい。しかし棚には置いてない……。

というわけで、帰宅してネットで探してみたらありましたよ!

王への手紙 (上)
トンケ・ドラフト 西村 由美
400114574X
王への手紙 (下)
トンケ・ドラフト 西村 由美
4001145758


じゃーん、ごらんのとおりこれも上下巻です! ううっ、すごく読みたいけどこんなにたくさん買う金ないよ!
泣きながら「図書館に行ったら借りたいな本」のリストに書き加えておくことにいたします。どこまで増えるこのリスト……(涙。

Comment

まだ5月なのにすでに夏のように暑いですね(^_^;)。明日になると涼しくなるみたいですが。気候の変化が激しいので、体調を崩さないようしたいものです。

『王への手紙』と『白い盾の少年騎士』、私も読みたいんですよねぇ。私の場合、積ん読本を増やしたくなくて、自制しているんですけど。
そんなこといっておいて、買っていたら呆れてくださいね(汗)。きっと間をおかずに買ってしまうから(;^_^A アセアセ…。

響子さん、こんにちは。最近寒かったり暑かったりでこんなじゃ身体が追いつきませんよね。今日からはまた涼しくなるのですか。風邪をひかないようにしなくちゃですね。

>『王への手紙』
響子さんも目をつけてらしたのですね。やっぱり趣味が似ているのねとニマニマしてしまいました。きっと購入された時にはうらやましーと思うのに違いないです。こんなことを書いてるとどんどん読みたくなってしまいますね……。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)