スポンサーサイト


20070516の購入

NHK BS-2のBSクラシック倶楽部で聴いたタブラトゥーラに一発で惚れて、iTSで衝動買いしてしまいました。

コレクション
タブラトゥーラ
B00005FDNA


西洋古楽器のアンサンブルなんですけど、古楽だけじゃなくてオリジナルも演奏しているようです。
番組で放送された「夜来る人」「風の丘」をまた聴きたかったのですけど入ってるのがない、のでコレクションを。でもこのアルバムもとても素敵。寝る前音楽にできそう。
しかしリュート弾きで主催のつのだたかし。つのだじろうとつのだ☆ひろと兄弟とは……びっくりした。

つのだたかしの音楽制作オフィスのサイト
ダウランド アンド カンパニイ

14日に放送されたデュオ・アストルも、うおーと思いながら聴いてたのですが、こちらは録音は出していないようです。残念。

Comment

わー! 好きそうな音楽だ~ということで試聴してみました。寝る前に聞いたら安眠できそう(笑)。
古楽のアルバム何枚か持っているのだけど、聞いているうちにどれも曲調が似ていてダレてしまうんですが、これは単調じゃなくていいです。つい買ってしまいそうになりましたが、我慢我慢。
公式サイトでも試聴して、ますます欲しくなってしまった(汗)。日本にもこういう古楽バンドがあったんですね~。

我慢できずにiTunesで購入しちゃいました。えへ。
これから聞きまくります(^_^)v

響子さん、こんにちはー。
響子さんは気に入ってくださるのではないかとひそかに思ってましたv。
古楽ってどことなくのんびりしていて淡々としているので、寝る前に聴くのに向いてるみたいなんですよね。大げさでない古楽器の響きもとても気に入りました。
いまもiTunesで流してます。iPodにも入れて、寝る前音楽にしようっと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

