20070517の購入

昨日は通院日でした。これで今週は三軒目。これが一番の遠出でした。
というわけでやっぱり購入。

プークが丘の妖精パック
キプリング 金原 瑞人 三辺 律子
4334751210

エビアンワンダーREACT 2 (2)
おがき ちか
4758052638

邪眼は月輪に飛ぶ
藤田 和日郎
4091811973


こんなに買うつもりはなかったんだけれど、未読の文庫がもう手元になくて待ち時間がとても退屈だったのでおもわず。

衝動買いって三種類ありますね。ずーっと気にかけていたのに見あたらなかったタイトルについにであってしまった時。目的の本が見つからなくてその代償に目についたタイトルを買ってしまう時。一番衝撃的なのは見たことも聞いたこともない本にいきなり衝突してしまう場合ですが。

今回の場合、一冊目は最初のパターン。
二冊目は本命でしたが……(涙。一巻がないので当分読めません~。
というわけで三冊目がふたつ目のパターンでした。
そういえば三番目のパターンは最近ありませんね。

今回の驚いたこと。
薬局隣の本屋の売り場面積が半分になっていて、残り半分に別の店が入ってた。
Oデパートからエレベーターガールが消えていた。
三○堂書店がまた売り場のレイアウトを変えていた。これ、そんなに頻繁じゃないんだろうけど、たまにしか行かない私にはいつも変わっているように思えるのです。マンガ売り場を求めてさまよってしまった(汗。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)