『エビアンワンダー REACT』全二巻

エビアンワンダーREACT 1 (1)
おがき ちか
4758051143

[Amazon][bk1]

異世界ファンタジーコミック『エビアンワンダー』のつづきで完結編。
おもしろかったです。そして、いろいろと考えさせられるお話でした。神と悪魔の存在がもっと私に体感できてたら、さらにいろいろと感じられたんじゃないかと思うのがちょっと残念なくらいです。雰囲気的にひかわ玲子の「エフェラ&ジリオラ」シリーズのラストを思い出しました。あちらは対話で終わってるけど、こちらのほうは超越者と対等に渡り合ってるのがすごい。ファンタジーだわ。
それと、心に響く台詞が多かったなあとおもいます。

展開的には期待通りといおうか予想外といおうか(笑。温泉の当たりで「あれーそうなの?」と疑問だったのがなるほどこう繋がってたのねえーと楽しかったです。

たいへん楽しかったので、何度も読み返してしまいました。最初から(笑。
それでえーと、フレデリカの表情がもすこし豊かだとよかったかなーとくに最後のほうは、などという欲も出てきてしまいましたが。描線も歳月のあいだにかなり変わりましたね。だいぶポップな印象の絵になってる。それだけの年月かけても無事に完結されたことはたいへんに喜ばしいことだとおもいます。

読むならぜったいにREACTのついてない『エビアンワンダー』からで。

最後に叫んでおきます。
ハウリィ、かわいい!v

エビアンワンダーREACT 2 (2)
おがき ちか
4758052638

[Amazon][bk1]

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)