スポンサーサイト


20070601の購入

最近また異様に眠くて、ちょっと腰掛けていると寝てしまうので生活リズムがめちゃくちゃです。プレドニンを止めたためだろうか、とにかくだるいのでやる気が出ないのが困ったところ。どこぞのチームは転落というより墜落といった方がふさわしい現状だしなー(涙。

天空の舟 小説・伊尹伝〈上〉
宮城谷 昌光
4167259028

龍族
花田 一三六
412500983X

伯爵と妖精 花嫁修業は薔薇迷宮で
谷 瑞恵
4086010224


そんなわけで購入。
ノンブルがある本はなるたけ避けたかったのだが……まーいーや。シリーズ物といってもつまらなければそこで止めればいいのだ(という割り切りがようやくできるようになったのです。苦笑)
やっぱりもっと大きな本屋に行かないと読みたい本すべてには触れられないわ……。

ところで、大好きな本が文庫化されているのを発見。一瞬、たいへん欲しくなりましたが、なんとか踏みとどまりました。
おすすめです。↓
村田エフェンディ滞土録
梨木 香歩
4043853017

Comment

こんばんは、またお邪魔しております。
「村田エフェンディ滞土録」文庫化していたんですね。最近書店に行く機会がなかったので、知りませんでした。
本当にいい作品ですよね。梨木さんの作品では一番好きです。蔵書整理中のため購入は控えているんですが、結局図書館で何度も借りているので、この際購入するかもしれません(笑)。

苳子さん、こんにちは。
私も梨木さんの本ではこれが一番好きです。大好きです。あうう、やっぱり欲しくなってきた……(笑。どうやら梨木さんは世間でも人気上昇中のようで、著作がどんどん文庫化されている模様です。まだ読んでいない単行本の文庫を見つけたらつい買ってしまうかも。

そういえば上橋さんの『闇の守り人』も文庫で出るそうですね。
最近財布の紐がゆるんでるのでやばいなあ(汗。

こんばんは。
梨木さんはここ数年で一皮向けたような(?)というのが私の印象です。「家守綺譚」が分水嶺だったのでは、と。私見ですが(笑)。それ以前は「丹生都比売」が好きなだけでしたので…

「闇の守り人」も文庫化ですが。情報ありがとうございます。「精霊の守り人」も文庫で買いましたが、こちらの方が形態的にも読みやすかったです。値段も嬉しいですし(笑)。たぶん、買ってしまいます(苦笑

>『家守綺譚』

ああ、たしかに。あのころからすこし変わりましたよね。『丹生都比売』は私も好きですー。

>『闇の守り人』

このままシリーズ全部文庫化してくれるといいなーと思ってます(笑。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

