ブラウザを変えてみる

ブラウザを変えてみようかと思い立ったのは、最近マイブラウザでネット表示の不具合が続出していたからです。

私の使用しているのはMacOS10.3.9用のSafari。バージョンは1.3.2でもうこれ以上はあがれない模様。どうやら新しいページづくりに対応できなくなっているらしく、アマゾンのセキュリティ認証ができなくなったり、ブックマークサービスで新しい登録をしようとするとかならず落ちてしまったり、とだんだん日々のネット生活にストレスがたまるようになってきました。それに加えて、先日からはアマゾンの個別商品ページが延々と読み込み中となるトラブルが発生。解消してくれません。
TigerのSafariだとなんともないらしいのですが……でも、まだ新しいパソを買うのはなあ。

というわけで、もしかして別のブラウザなら大丈夫なのかもと思いつき、過去にダウンロードしたままほったらかしていたシイラ【シイラプロジェクト】を立ち上げてみました。すると、おお、アマゾンもブックマークもきちんと対応できるじゃありませんか。しかも心なしか表示がはやいような。

Safariのブックマークをそのまま使えるし、ページの表示もほとんどおんなじなのがポイント高し。
やっぱりブックマークの表示の仕方は気に入らないけど、とりあえずこれで行ってみることにいたします。
あ、バージョンは1.2.2です。

ところで、聞くところによるとPantherのユーザーもまだ20パーセントくらいはいるらしいです……。
よかった。私ひとりが遅れているわけじゃなくて(汗。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)