アニメ『エマ』第二幕

知らないうちに始まっていたアニメ『エマ』の続編。
プロ野球シーズンなのでいつもではないのですが、気づいた時にちょこちょこと見ていたところ、「あれ? こんなシーンあったっけ?」という画面が続出しています。
見逃した前々回の後、先日見たところでは意味深なハンスとの絡みがあったりロンドンのメルダース邸に坊ちゃんが足繁く通ってきたり。こんなシーンあったのか、いや無かったはずだ、だけど私は自分の記憶力に自信がない……と複雑な心理状況になってしまったので、ついに原作を読み返しました。

あ、やっぱりなかった。

原作を読んでから公式サイトのストーリーをみると、どんな風に膨らませてあるのかがわかりました。
なるほどー。

でも、加えられたのがじつにらしいエピソードばかりで、おまけにこんなシーンがあったらいいかなと思っていた、まさに妄想を形にしてくれたようなシーンばかりだったので、ぜんぜん違和感がありませんでしたね。

このあとラストへ向かってはどうやって進んでいくんだろう、とちと不安になりましたが。
ほら、あの劇的な再会シーンとかですよ……。

ちなみに私が見ているのはMXでやっている金曜夕方の放送です。たぶんtvkでも見られるんだろうけど、この時間にやっていたから放送に気づけたのです。だから野球の裏になって忘れることが多いのですが(汗。

英国戀物語エマ 第二幕公式サイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)