六連勝

セ・パ交流戦が終わりましたね。始まった頃横浜ベイスターズは首位攻防戦の緊張が切れての急降下状態(首位攻防が終わったら三位になっていた;)で、もうこのシーズンも終わったのか、またもや遠大なオープン戦に突入かと落胆していたのですが、どっこい今年のベイスターズはまだあきらめていなかった。ファンのくせに投げ出してしまいかけていたことをチームの皆さんに伏してお詫びを申します。途中で調子を持ち直して、派手な上位チームの影でひそかに地道に勝利を積みかさね(いやほんとにほとんど報道されてないし)、なんと六連勝で締めくくり! しかも交流戦は三位で終了ですって。ウソ! いやホント! しかも最終戦はあのファイターズ相手に逆転勝利ですよ。わーい。

というわけでこのところ私はたいへんに気分がよろしいです。
6月前半はどん底でしたけども……我ながら現金なやつ。

しかしせっかくの六連勝ですがちゃんと中継を見られたのは最後の一戦だけでした。
交流戦期間中、見たカードはヤクルトスワローズとソフトバンクホークスがらみが多かったような気がする。青木選手、いいバッターですねえ……ほれぼれ。多村選手はでてくるたびに怪我している……相変わらずだなあ。

今年から読売Gの中継ががくんと減ってしまったのは、他球場の途中経過目当てであっても寂しいものですね。

金曜日からは通常のペナントレース再開です。私もしばしの休みです。この期間になるべく本を読むことにいたします(苦笑。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜ベイスターズ横浜ベイスターズ(Yokohama BayStars)は、日本のプロ野球球団でセントラル・リーグの球団のひとつ。 球団事務所は本拠地の横浜スタジアムの近くにある、関内新井ビル7階(横浜市中区尾上町) 2軍の球団名は湘南シーレックス。2軍の本拠地は横須賀スタ