『群青学舎 2』

群青学舎 二巻 (BEAM COMIX)
入江 亜季
4757735812



うーん、面白かった!
シリーズとはいってもとてもバラエティーに富んだ短篇集。一巻を読んだ時はそのあまりのテイストのバラバラさにちとぼんやりとしてしまったのですが、今回はなんとなく方向性を見いだせてあらためてこのマンガ家さんのうまさを感じたように思います。
ワタシとしては日常を切り取りながらちょっとキャラクター寄りで攻める作品より、ドラマティックな展開のストーリー作品と瞬間の不思議さを切り取るような幻想的な作品が好きです。
この巻でいうと歴史ファンタジーぽい連作「北の十剣」と掌編「彼の音楽」だな。
「北の十剣」のヒロインは凛々しい美女でいかにも北の人ーという感じのナイスバディーにかわいらしさをも併せ持つ王女様。ヒーローの敵役従兄弟がごついおっさんかと思いきやだんだん繊細に青年風になっていくあたりがナイスでした。


群青学舎 一巻
入江 亜季
4757729189

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)