

また眠っちゃった

録画したNHKスペシャル「失われた文明 インカ・マヤ」の第三集を見ていたらまた途中で寝てしまった。
また、というのは第一集も第二集も寝てしまったからです。
内容はもの凄く面白いと思っているのに、なぜか霧に包まれるように睡魔に襲われていつの間にか寝てしまう……。いまこんな自分がかなり嫌いです(苦笑。

アメリカ大陸の文明についてはぜんぜん知らないので、せめてアウトラインくらいはつかみたいなあと思ってみているのに……と調べてみたらNHKにインカ・アステカ・マヤのページができてました。おお、これは面白そう。
リンクポリシーを見るとトップページ以外にリンクしてはいけないらしいので、とりあえずNHKのトップにリンクしときます。

NHKオンライン

たぶんドキュメンタリー方面に行くと出てくるのではと思います。
あ、壁紙があるーv

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

