このブログについて

メモ書きのようにして始めたブログだったので、リンクのことなど何も考えてませんでしたが、もしかして困ってる方がいるかもと気づいたので書いておきます。

このブログは本の感想サイト【Reading Diary】の近況報告メモです。ですが、いまは本館がほとんど更新されていないので稼働しているのはここだけです。つまり本の感想も現在はほとんどここで書いています。管理人にとっては困った状況ですが当分この状態は変わらないでしょう。

というわけで、このブログのリンク規定は本館に準じます。つまり、どこでもご自由にはってください。ただし、別サイトのコンテンツと誤解されるようなリンクはおことわりいたします。

コメントも良識の範囲でご自由にしてください。スパムは嫌いです。

トラックバックは認証制になっています。管理人の時間的な都合によりすぐにはページに反映されないことがあるかと思います。トラバする記事には当ブログへの言及リンクをお願いします。していないものは受け付けない設定になっています。スパム対策のためです。

最後に、私の読書傾向はファンタジー、SF、ミステリ、ホラーとその周辺。それとマンガ。ふつうの文芸作品はあんまり読みません。読んだものたいていすべてに言及してますが、あまりに好みから外れた物には感想を書かない場合があります。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Rさま

ブログの引っ越しとは大変ですね。
リンクは剥がす時も自由にしてくれていいですよ~。
わざわざご報告をありがとうございますw
こちらこそ無断リンクしてましたし(汗。

リンクさせてもらいました。

こんにちは、はじめまして。

「新刊ミステリー・新刊SF ガイド【ミステリーアイ】」というブログをしております正木というものです。

当ブログはいち早くミステリー・SFの新刊(新作)を紹介するサイトです。

もちろん書評やレビューも載せるつもりでしたが、大量の新刊リストからミステリー・SFの新作を探し出すのが手間取り、
書評どころか読むことさえままならない状態です。

さらにライトノベルレーベルの文庫をはずしているので、補てんする意味でもライトノベルの紹介・感想など
とてもうまく書かれている貴兄のサイトをリンクさせていただければと思いましてメールさせていただきました。

ついでにあつかましいお願いで申し訳ないのですが、
よろしければ私のサイトもそちらのリンクの末席に加えさせていただければ幸いです。

御面倒でしたら返事は結構ですのでよろしくお願いします。


           新刊ミステリー・新刊SF ガイド【ミステリーアイ】
            http://mystery-i.youblog.jp/

             snowday@nike.eonet.ne.jp   正木宏之 

ありがとうございます

正木宏之さん、はじめまして、こんにちは。

過分なお褒めの言葉をありがとうございます。
そちらのブログを拝見しましたところ、とても大変そうなことをなさっていて、感心いたしました。
SF、ミステリ、ファンタジーに絞った新刊リストはわたしも欲しいなあと思っていたので、嬉しいです。
どうぞ長くつづけられますように、期待しています。

こんなブログでもよろしければリンクはどうぞ、ご自由になさってくださいませ。
おりをみて、こちらからもリンクをさせていただきますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)