スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tiger雑感

OSをTigerにして一週間が過ぎました。
いまのところはおおむね快調。不満はほとんどありません。さっさと変えとけばよかったかなあとすこしばかり後悔しています。
一番よいところは動作が機敏なところ。起動させるのにPantherの半分以下の時間しかかかってないんじゃないかと感じる(一番最初のときにはえらく長かったのだけど)。Safariの描画速度も速い速い。パソコンが新しくなったのかと錯覚しそうです。

違和感があるのはMail。すっかり右側操作に慣れたとこだったので。でもメールのチェック速度も速くなってるなと思う。
それとATOKでシフト+英数で全角英字入力に変更できないのが困る。私はカナ入力なのでこういう機能に頼ることが多い。ローマ字入力派の人は関係ないのかもしれないですが。

ブラウザやその周辺のフリーアプリはほとんど最新版に入れ替えることができました。わーい。ただひとつ、シイラを除いて。シイラは最新版の2.2を起動させるとなぜか落ちてしまうんですよね。
Safariでアマゾンが見られるならもう必要ないかなと思ったのですが、ブックマークサービスを試してみたらまだダメだった(涙)ので、それを使うためだけにもういちど1.2.2を入れ直しました。

ウィジェットはまだあんまり活用してません。というか時計とカレンダーはあんまり必要ないような。天気予報は「空模様」に入れ替えました。あとTV番組表を表示させたりしてます。弟に「日本周辺の気圧配置図とかアメダスとか配信してくれる物はないのー」といったら「そんなマイナーな物はない」と呆れられました。

それと、セキュリティ関係はネットバリアーに変更しました。最初、ノートン先生のままでやってみようとしたところ、バージョンがあってないのかエラーが出てしまったので。こちらもこころなしかスピードがアップしたような気がします。いままで見られなかったアマゾンバナーとかが見られるようになったりして、ノートン先生はえらくがっちりガードしてくれていたのだなあと気づきました。

あとはもっと元気になってパソに向かって一時間で果てる癖(癖なのか)を直すことですな。肩の筋肉つけてー、背中の筋肉つけてー。頸が頭の重みに悲鳴をあげ始める時間をすこしでも延ばさなくては……。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。