メタルiMacに触ってみた

めちゃくちゃ暑いです。二回も昼寝をしてしまいました。
きのうの通院日はまだ少し元気だったので、カメラ量販店に寄り新しいiMacを見てきました。
発売されたばかりだからか、Mac売り場にめずらしく人だかりがしてました。

第一印象はほんとにメタルだよー、でした。これでかわいさがすこし減ったかも。そして20インチからしかないのでずいぶんデカく感じます。これが狭い部屋にあったら威圧されるかもと思いました。それと液晶画面がツルツルなのに違和感。
それでスリムになったらしいんですけど、私がもちあげようとするとかなりずしり。いや、うちのiMac(フラワーパワー)だと持ちあげることすらできなかったのだからこれでも軽くなったのだろう。

でも、キーボードは気に入りました。ノートのキーボードにタッチが似てるんですよ、やわらかいというか。これなら力のない私でも扱えそうです。デモのiMacのテキストエディットに「caps lockキーの場所が変わった」とぼやきが入力されてたのであーそうかと気づきましたが私はあんまりcaps lockは使わないので、素直にこのキーボードはいいなあと思います。

機能のほうはわたしにはあんまりよくわかりませんでした。
先日Tigerにしたので使いかたはなんとなく把握してますが、だからよけいに驚きはなかったような。

うーん、私としてはモニタは19インチくらいがいいんですけど、だからmac miniに他のモニタをつけたいと思っていたりもするんですけど、スペックがやっぱり物足りないので安く買うならやっぱりiMacかなと思ったり。

いつ買えるかわからないのでしばらく悩もうと思います。
とりあえず本の整理ですね←まだ終わってナイ(汗。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)