スポンサーサイト


散歩半年

二月の中旬から始めた散歩ですが、半年も経って少しマンネリ気味になって参りました。
何しろ毎日暑いので木陰をたどってなんとか歩いてるわけですが、それだと毎日同じ道しか通れないのね。自然の移り変わりを見るのは楽しいですが、それもこのところの猛暑と蝉の大合唱でうんざり気味。
しかもあついので距離を伸ばそうという意欲もなくなり、いまではあんまり暑いといいやサボってしまえと開き直る始末。

これではいけない。すこし目先を変えようとちょっとお高いですが歩数計を新しくしてみました。

TANITA 3Dセンサー搭載歩数計 防犯ブザー付 シルバー FB-722-SV
B000H6K3YA


いままで使用していた物は歩数と消費カロリーしか出なかったのですが、こちらは歩行時間や歩行距離まで表示してくれる優れもの。防犯ブザーまでついている。
そしてストラップをつけて首から提げれば、まるで携帯音楽プレイヤーだ(笑。
暑くなってから腕時計でかぶれるようになってしまった私には時計がついているのもなんともうれしいばかりです。
初日、以前のと両方つけて比べたところ、そうたいした誤差もでないようなのでコレ一本で行くことにしました。

それで判明したこと。
私は一度に23~24分歩いている。
歩行距離はだいたい1.2キロメートルである。
この歩行で消費されるカロリーはおおよそ55キロカロリー。
これは体重に換算すると1.9グラムである。

うへー、二グラムにもならないのオ!

だから体脂肪が(体重も)増えてくばかりなのか……。

反省しました。
もう少し距離を伸ばします。
せめて30分くらい歩こうと努力しよう……。あくまで気持ち的にだけど(汗。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

